実際のルームシェアは…

実際のルームシェアは…

テラスハウスをよく見てもいない人たちがよく言うせりふ、「実際のルームシェアでこんな美男美女が集まるわけないやん」「これってやらせとかで話題になったやつでしょ?」とかいう。

そういう斜に構えた意見はいらない。

そんな事は分かってる。

実際素性もよく分からない他人と共同生活するなんて危険なのは間違いない。

だけど、これはテレビ番組だからいいじゃないか。

その部屋の住人が皆かっこよくたって。

それにそれはあくまでも第一印象の外見の事。

毎週見てる人には改めて言うことでもないけれど、外見はかっこいいのに、何でこんなバカやるんだろう?っていうメンバーもテラスハウスにはちゃんと出ているし、この娘めっちゃ可愛いのに、何で時々残念なんだろう…って思う瞬間もちゃんとある。

そういう意見を言う人に限ってこの番組を見ていない人なんだから。

文句言うならせめて半年くらい見てからいってほしい。

あっ、さっき私が言った「残念だ…」とか言うのは、文句ではなくこの番組に対しての愛情の証、ですので。

美男美女揃い?

普通の男女がシェアハウスで共同生活…っていうけれど実際は美男美女揃いじゃん。

どうせ台本あるんでしょ?というこのテラスハウスに対してネットの意見をよく見ました。

でも、そこはいいじゃん。

つっこみたいところだけど、そこじゃないでしょ。

この番組に対してつっこむべきところはそこじゃないでしょって思う。

ウルトラマンに何で3分しか戦えないの?とか、必殺技を最初に出したらええやんって言ってるのと同じです(笑)。

そういうのを受け入れた上でもっとこのテラスハウスという番組を見てほしいなぁって思うんです。

テラスハウスを紹介

ライブ中継でずっと映像を垂れ流ししているわけじゃないし、編集もしているんだから。

でも、彼らの語る言葉や姿に嘘は無いと思うんですよね。

もちろんカメラで撮っているんだから「おいおい、こいつ、こんなかっこいい事日常で言ってるの?」って感じる事もあるけど、そこは全部とっぱらって、この空間に入り込んじゃったら、もっとこの番組を楽しめると、この番組の一ファンとして思います。